◇メールは女性にとっては会話。男性には手紙 [男女]



なぜ女性は
意味の無い会話を持続的に行えるのかと言えば、
会話と言うのが
話すのは単なるコミュニケーションの道具でしかないからなのだと思う。
内容はあまり関係ない。相手を理解して自分に共感してもらえば、それでいい。


たいして男が概して無口なのは
儲けたいとか口説きたいとか
目的があるとき以外は口を開くのがわずらわしいからだ。





■男性は達成したい目的なしに言語を操らない

おとこで
「イツメン最高」とか「俺たち仲いいよなぁ」
と発言しているグループは
あまりみたことない。
わざわざ口に出すのは恥ずかしい





■女性にとって言葉は接着剤


一方、女性は常に言っている。
SNSなんかでも頻繁に仲間との素晴らしさを
中に外に向かって発信している。
彼氏の自慢や仲間の素晴らしさを
他者に自慢するとともに
自分でも仲間に属している自分を感じていたのだろう。


古代よりコミュニティを守っていかなければならなかった女性にとって
自分はあなたと仲良くしたい!という態度を常に示しておくのは
当然の手段なのかもしれない。
確認作業を常に行わないと不安。
いや、その確認作業さえもコミュニケーションの
道具として使うのかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。