責任感





最近、楽をしようとする人本当に多いなぁと実感する。
楽ってのは自分が軽くなる分を、”相手のショック”に移し変えてしまう行為


だから、長期的にみれば、
楽をしようとする人間には誰もついていかない。
















人の苦労や思いやりを安く見積もって自分の楽さを優先してしまう。



ありがとうございます!と言いながら、 自分が苦労してまでその人に報おうとする行為は 損と考えてる人が多いと思う。




卑怯な人間は、自分が損をしそうだと思うと簡単に信念を曲げる。





自分が卑怯であること、自分が性悪であること、
自分が人の事なんて微塵も考えてなくて、自分の事ばかりであること、
色々それらに気づかず
「自分は一生懸命なんだ、いいことをやっているんだ、間違ってなんかいないんだ」と
思ってしまうのだろうな。












どんな仕事でも相手が居る。受け手が居る。

responsability=責任


resuponse ability
返事をする能力。
相手のニーズや期待に応えていくのが 責任なのではないだろうか。










生かされている、という感謝を忘れなければ、
楽しいはあっても楽はできないはずだ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。